とまとのつぶやき。

酸いも甘いも備忘録。

2022-01-01から1年間の記事一覧

離婚をしたい夫の想い。

夫が出張から帰ってきた。 しかしいつものように『おかえり』と言っても、 返事は返ってこず、 夫と出会ってから始めて無視をされた。 あぁ、学生時代に無視とかってあったけど、 好きな人から無視されるって こんなにも心臓がギュッとなり、 苦しいものなん…

離婚をしたいと言われた翌日。

夫から結婚式をやめたいと言われ、 そして言い合いのうちに 離婚をしたいと言われた金曜日の夜。 その翌日から世間は3連休だった。 しかし、夫は出張の予定があり、 2泊3日の出張へ出発をした。 私はその時もまだ、 夫が出張から戻ってきた時には お互い少し…

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。4

あれから、暫く言い合いが続いていた。 とにかく夫の意見では、 あんなに結婚式を楽しみにしていた父親に 結婚式をやめると言って傷つけてしまったことが とてもショックだったとのことだった。 私は結婚式を楽しみにしていたのは、 私も同じだし、何より結…

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。3

夫から『離婚をしたい』という言葉がでて、 私はとても怖くなった。 どうしてこうなったんだろう。 夫が離婚をしたい理由。 夫が言うには、義父に結婚式をやめると告げた瞬間、 糸が切れてしまった。 そしてこれから私とはもうやっていけないと思ったとのこ…

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。2

ヒートアップする2人。 家族やみんなも既に宿泊先とか準備して楽しみにしてくれていたのに。悲しいよ。 別に2人の問題だろ。 結婚式は2人だけのことじゃないよ。 自分の家族にもやめるって言えるの? うん。言えるよ じゃぁ、言ったら?電話したらいいよ。 …

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。

『結婚式をやめたい』 夫からそのように言われたのは、 結婚式まで3ヶ月を切った金曜日の夜だった。 急にどうしたの? 仕事で忙しいのに結婚式準備までするの疲れた。 打合せの日にち変えよっか?みんな楽しみにしていたのに悲しむよ。 夫は無言になった。 …

2人が終わった日。

ある金曜日の夜。 私は残業で帰るのが遅くなった。 今日は疲れたし、料理するの面倒だなぁ。 そんなことを思った私は、 夫に 『今日、外食にしない?』 と連絡をしたら、 夫から 「嫌だ、ジムへ行く」 と返事がきた。 残念だなぁと思いつつ、 最近忙しい日が…

見せたかったウェディングドレス。

ある日のこと。 私たちは結婚式に向けて一緒にダイエットをしており、 その日も仕事終わりにジムへ行った。 その際に次の結婚式の打ち合わせの 日程調整について話をしていた。 プランナーさんから連絡がきたんだけど 2週間後に打合せしたいらしんだけど、来…

心がズレていく。

結婚して半年が経った頃。 同じ部署の同僚が退職をした。 その同僚のポジションの後任が決まらず、 しばらくの間、私が元同僚のしていた仕事を全て引き継ぐことになった。 朝は5時起き、定時帰りすることも無くなり、 これまでに比べると急激に忙しくなった…

終わりの始まり。

付き合って5年が経った頃。プロポーズをされた。 プロポーズをされた時、幸せだけど胸がいっぱいで何だか苦しくて不思議な気持ちになったのをよく覚えている。 これから夫婦という形になり、一生一緒に歩んでいくという重みに、嬉しさと共に結婚という責任の…

一番輝いていた頃。

上京をして約2年後。 私たちは同棲を始めることにした。 同棲をする前に彼と私の両親が初対面をした。 なぜか私が一番緊張をしていた。。 だけどそんな不安も消えて、 仲良く話している彼と両親の姿を見て、 とても嬉しくて何だかふわふわした気分になった。…

上京編。

上京した頃。(2015年〜) 2015年、上京。 関西を出て初めての1人暮らし。初めての東京。 新しい職場。新しい環境。 私にとって人生で一番大きな変化だった。 こんなに一気にいろんなことが変わってしまい 大丈夫なものなのかと私よりも周りのが心配をしてい…

馴れ初め。

出会い 私たちは23歳の時に友人の紹介で付き合い始めた。 私にとっては初めての恋人。 しかし、付き合ってすぐに彼の東京への転勤が決まり、関西と関東の遠距離恋愛が始まった。 1年間の遠距離恋愛を経験し、 その後、私も上京することを決意した。 一人暮ら…

新婚だけど離婚危機。

初めまして。 とまとと申します。 私は28歳の時に5年間付き合った彼と結婚をしました。 5年間付き合っていたので、 夫婦になっても変わらず これからもいろんな大変なことがあっても、 2人なら乗り越えていけると信じていました。 が、 まさかの結婚1年目に…