とまとのつぶやき。

酸いも甘いも備忘録。

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。

 

結婚式をやめたい

 

夫からそのように言われたのは、

結婚式まで3ヶ月を切った金曜日の夜だった。

 

 

急にどうしたの?

仕事で忙しいのに結婚式準備までするの疲れた。

打合せの日にち変えよっか?
みんな楽しみにしていたのに悲しむよ。

 

夫は無言になった。

 

夫が言うには、仕事が思ったより忙しく、

結婚式のことを考えるのもしんどいから、

もう中止にしてしまいたいということだった。

 

その頃の結婚式準備といえば

夫は義家族の宿泊についてどうするかを 義家族とやり取りをしていたのみで

その他についてはノータッチだった。

 

なので結婚式の準備に疲れたと言われたことに、

少し引っかかりを覚えていた。

そして、何より悲しかった。

 

今思えばもっと冷静になれたらな…と思うけれども、

結婚式まで3ヶ月切った時期にこのようなことを言われて、

段々と感情的になっていってしまった。

 

もう2ヶ月後だよ?じゃぁ家族に言う?結婚式やめるって。

いいよ。言うよ。

 

そこからはお互いがヒートアップをして、

話し合いはどんどん拗れていった。