とまとのつぶやき。

酸いも甘いも備忘録。

心がズレていく。

 

結婚して半年が経った頃。

 

同じ部署の同僚が退職をした。

その同僚のポジションの後任が決まらず、

しばらくの間、私が元同僚のしていた仕事を全て引き継ぐことになった。

 

朝は5時起き、定時帰りすることも無くなり、

これまでに比べると急激に忙しくなった。

 

そして夫も同じ時期にとあるプロジェクトの

リーダーを任されて仕事が忙しくなった。

 

夫は朝はゆっくりだが、帰りが21時過ぎ。

私は土日休みなのに対して彼は不定休。

 

私たちはすれ違い生活になり、

2人でゆっくり過ごす時間が少なくなっていた。

 

それでも2人で休みを合わせられた日には

結婚式の下見や打ち合わせに時間を費やした。

 

彼がいない土日は結婚式の小道具を作ったり、

おかずの作り置きをしたり、

彼のスーツをクリーニングに出したり。

 

忙しいながらもそんな毎日が私にとってはとても幸せだった。

 

彼が私に対して少しずつ

不満を募らせていっていることなんてつゆ知らず。