とまとのつぶやき。

酸いも甘いも備忘録。

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。3

 

夫から『離婚をしたい』という言葉がでて、 私はとても怖くなった。

どうしてこうなったんだろう。

 

夫が離婚をしたい理由。

 

夫が言うには、義父に結婚式をやめると告げた瞬間、

糸が切れてしまった。

そしてこれから私とはもうやっていけないと思ったとのことだった。

 

確かに自ら義父に結婚式をやめると伝えると言ったものの、

別に本当にやめる気はなかった。

ただの言い合いのつもりだった。(いつもの喧嘩のつもり)

 

だけど、とまと(私)が煽って電話をさせて、

結婚式を楽しみにしていたお義父さんに

結婚式をやめると言い、傷つけてしまったことで 全てが終わった。

 

とのことだった。

そこからは、夫の私に対する不満が どんどん溢れ出てきた。