とまとのつぶやき。

酸いも甘いも備忘録。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

離婚をしたいと言われた翌日。

夫から結婚式をやめたいと言われ、 そして言い合いのうちに 離婚をしたいと言われた金曜日の夜。 その翌日から世間は3連休だった。 しかし、夫は出張の予定があり、 2泊3日の出張へ出発をした。 私はその時もまだ、 夫が出張から戻ってきた時には お互い少し…

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。4

あれから、暫く言い合いが続いていた。 とにかく夫の意見では、 あんなに結婚式を楽しみにしていた父親に 結婚式をやめると言って傷つけてしまったことが とてもショックだったとのことだった。 私は結婚式を楽しみにしていたのは、 私も同じだし、何より結…

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。3

夫から『離婚をしたい』という言葉がでて、 私はとても怖くなった。 どうしてこうなったんだろう。 夫が離婚をしたい理由。 夫が言うには、義父に結婚式をやめると告げた瞬間、 糸が切れてしまった。 そしてこれから私とはもうやっていけないと思ったとのこ…

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。2

ヒートアップする2人。 家族やみんなも既に宿泊先とか準備して楽しみにしてくれていたのに。悲しいよ。 別に2人の問題だろ。 結婚式は2人だけのことじゃないよ。 自分の家族にもやめるって言えるの? うん。言えるよ じゃぁ、言ったら?電話したらいいよ。 …

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。

『結婚式をやめたい』 夫からそのように言われたのは、 結婚式まで3ヶ月を切った金曜日の夜だった。 急にどうしたの? 仕事で忙しいのに結婚式準備までするの疲れた。 打合せの日にち変えよっか?みんな楽しみにしていたのに悲しむよ。 夫は無言になった。 …

2人が終わった日。

ある金曜日の夜。 私は残業で帰るのが遅くなった。 今日は疲れたし、料理するの面倒だなぁ。 そんなことを思った私は、 夫に 『今日、外食にしない?』 と連絡をしたら、 夫から 「嫌だ、ジムへ行く」 と返事がきた。 残念だなぁと思いつつ、 最近忙しい日が…