とまとのつぶやき。

酸いも甘いも備忘録。

離婚をしたいと言われた翌日。

 

夫から結婚式をやめたいと言われ、

そして言い合いのうちに

離婚をしたいと言われた金曜日の夜。

 

その翌日から世間は3連休だった。

しかし、夫は出張の予定があり、

2泊3日の出張へ出発をした。

 

私はその時もまだ、

夫が出張から戻ってきた時には

お互い少し時間を置くことで

また元の2人に戻れると思っていた。

 

私は1人の休日を過ごしている間、

料理の作り置きをしたり、

結婚式で使うリングピローを作っていた。

作っている間はとても幸せな気持ちでいれた。

 

あっという間に3連休は過ぎ、

夫が出張から帰ってきた。

 

おかえり。ご飯温めるね。

・・・・・。

 

返事は無かった。

 

(まさか、無視された?)

 

当たり前だけれど、夫と付き合って以来、

無視をされたのは初めてだった私は 大きな衝撃を受けていた。