とまとのつぶやき。

酸いも甘いも備忘録。

夫から結婚式をやめたいと言われた日のこと。2

 

ヒートアップする2人。

 

家族やみんなも既に宿泊先とか準備して楽しみにしてくれていたのに。悲しいよ。

別に2人の問題だろ。

結婚式は2人だけのことじゃないよ。
自分の家族にもやめるって言えるの?

うん。言えるよ

じゃぁ、言ったら?電話したらいいよ。

そんな会話が続き、

夫がお父さんに電話をかける。

しかし繋がらず、そのまま電話を切る。

 

明日話すわ。

少しの間、無言が続く。

その時、お義父さんから折り返しの電話がきた。

 

夫が電話に出て

結婚式やめるから。

そうお義父さんに告げた。

 

そして、その電話を切った後、

終わった・・・。 もう無理、離婚したい。

と、呟いた。

 

彼の口から出た離婚という言葉に

思わず固まってしまった。

 

いつも喧嘩をしても翌日には仲直りをしていた。

心の中ではいつものように、

きっと明日になれば仲直りができると思っていた。

 

そして、夫婦になってからは、 余計にその思いが強くなっていたと思う。

どんなことがあってもずっと一緒に居られる。

乗り越えていけるんだと思っていた。

 

そんな思いが全て崩れ去った日だった。