とまとのつぶやき。

酸いも甘いも備忘録。

上京編。

上京した頃。(2015年〜)

 

2015年、上京。

関西を出て初めての1人暮らし。初めての東京。

新しい職場。新しい環境。

私にとって人生で一番大きな変化だった。

 

こんなに一気にいろんなことが変わってしまい

大丈夫なものなのかと私よりも周りのが心配をしていた。

1年も経たないうちに帰ってくるんじゃないかとも言われてたな。

 

だけど、若さと恋愛の力ってすごいもので、

そんな生活にもすぐに馴染んでしまい、

毎日”今”だけを見つめて生きていた。

新しい仕事や環境にも少しずつ慣れ、
彼との時間も増えて、忙しいながらも濃い毎日を過ごしていた。

私は東京に知り合いが殆どいなかったから、彼と喧嘩をすると、
この都会に自分一人きりになってしまったような気がして、
不安でいっぱいになった夜もあった。

 

付き合うのが初めてだった私は、
初めて恋を知った中学生みたいだった。
毎日が新鮮で、些細なことで喜んだり悲しんだりした。

弱かったけれど、彼の一言で無敵にもなれた。