とまとのつぶやき。

酸いも甘いも備忘録。

一番輝いていた頃。

 

上京をして約2年後。

私たちは同棲を始めることにした。

 

同棲をする前に彼と私の両親が初対面をした。

なぜか私が一番緊張をしていた。。

 

だけどそんな不安も消えて、

仲良く話している彼と両親の姿を見て、

とても嬉しくて何だかふわふわした気分になった。

 

その後、私が転職が決まったタイミングで

同棲を開始することになった。

 

お互いにフルタイム勤務。

家賃や生活費は折半。

東京って家賃高いなぁ。ほんと。

 

彼は出張が多かったので、

同棲することによって一緒にいる時間が増えて

安心感が増したし、何よりも嬉しかった。

 

私は新しい職場でも周りの人たちに恵まれて

楽しくて充実した毎日を過ごしていた。

 

何年か後に過去を振り返ったとき、

今この瞬間のことを”あの頃に戻りたいなぁ”と思うくらい

幸せな毎日を過ごしていると感じていた。

 

彼とは小さな喧嘩はありつつも、

とても順調に仲良く暮らしていた。

 

きっとこれからもずっと一緒にいるんだろうなぁと

結婚を意識することが増えていった。